『幻影異聞録♯FE』感想と思い出

幻影異聞録♯FE クリア感想ゲーム
幻影異聞録♯FE wii uクリア後,感想とレビュー
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プレイ開始時からクリアまでの印象

俗にいう「ロールプレイングゲーム」と呼ばれるゲーム.任天堂が発売したATLUS製のゲーム

 

クリア時間は62時間58分

各キャラクターのサイドストーリーに30分程度と考えると,全部で12時間程度

レベル上げ,セーブミスを含めると,メインストーリーは約35時間だろうか

日数では,10/26から11/14の間に2~3時間程度のプレイ

どんなゲーム?

ストーリー

舞台は東京,ある劇場で起きた事件をきっかけに,

主人公たちが『ファイアーエムブレム』の戦士たちの力を借り

事件解決をしていく,というストーリー

 

「人気シリーズ『ファイアーエムブレム』をモチーフにATULSが手掛ける

完全新規ロールプレイングゲーム」任天堂『幻影異聞録♯FE』公式HPより

戦闘システム

具体的に説明すると

右から剣・槍・斧がグー・チョキ・パーの関係

※弓矢は特定の種族や相手に効果的な武器

弓矢の隣,炎・氷・雷・衝撃

プレイヤー側,敵側に上記の弱点が存在します

実際にプレイしてみて

飽きがこない戦闘

上記の相性による戦闘に加え,相手の弱点属性で攻撃すると

セッション」という連携が発動

これがバトルに爽快感を生み,RPGにおいて大部分を絞める

戦闘時間を,楽しめることができました

もちろん,敵に弱点を突かれれば相手の「セッション」も発動します

 

システムに慣れてくる頃に,新しいシステムが加わり

バトルに飽きさせない,工夫がされてました

味方キャラクターとのサブイベント

おのおのに,サブストーリーが存在するのですが,

サブストーリーのクリアが,キャラクターの戦闘に直接関係していきます

個人的な感想ですが,サブストーリーのボリュームも丁度よく

メインストーリーの箸休めとしても,楽しめました

 

個性的なメンバーですが,嫌いなキャラはいません

クリアしてみて

62時間プレイした実感がなく,短く感じられました

ここまでプレイ時間を短く感じたのは,「セッション」による戦闘システムのおかげでしょう。

序盤をすぎたあたりから,この作品の「ノリ」にも慣れ,気持ちよく最後までプレイ出来ました

 

最後にこの『幻影異聞録♯FE』任天堂スイッチに移植されるらしいので

移植版に関する記事も,書きたいと思います

ここまで読んでくださり,ありがとうございます!

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