2020年12月:『テラリア』PC・CS・スマホの最新ニュース

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2020年12月:『テラリア』PC・CS・スマホの最新ニュース

テラリアの最新ニュース11月号

◎今回もこの3つのプラットフォーム

  • CS
  • スマホ
  • PC

これらに分けて情報が公開されています

CS版(PS4・スイッチ・Xbox)

XBOX&プレイステーション

 なんと、いきなりですが!…

コンソール向け開発に注力してきました『Journey’s End』に多くの大きな進展がありました

チームの目標は「2020年末までに、コンソール向け開発の第一段階に到達すること

https://forums.terraria.org/index.php?attachments/xboxxmas-png.302150/

このミッションが達成され、コンソール版『Terraria: Journey’s End』が開発の第一段階に到達したそうです


 ここからは、最適化、反復・微調整

そして、お決まりのテストと、バグ修正の取り組み

ベータ版と、最終的には2021年の発売に向けて開発が進んでいるそうです

ニンテンドースイッチ

 上述の通り、XB/PSと、Nintendo Switchのリリースの遅れを最小限に抑えるため、

3つのプラットフォームで同時に作業中


ですが、必ずしも同時進行というわけではないそう

並行して作業を行うことで、遅れを最小限に抑えているとのこと

モバイル版(iOS・Andoroid)

 モバイル版『Journey’s End』の2回目のHotfixが終了

今後の修正に向けて、残っている問題を記録中

テラリア:モバイル版バグレポート


しかし、現在モバイルは良好な状態

当面はコンソールの問題に焦点を当てていくそう

目に入ってきたレポートを調査・再現・テストしていますので、安心してください。

PC

 先月発表されたテクスチャパックと、ワールドシェアを目的としたSteamワークショップは現在開発中!


チームはSteam Workshop for Terrariaの実装に向けて、ここ数週間で多くの進歩を達成

今では社内や、テストチームと一緒に積極的にチェックを行い、これらの機能を洗練させることができるところまで来ています

とはいえ、まだ多くの試行錯誤が残っているそう(現在の状況からすると)


しかし、「チームは毎日大きく前進しており、これを可能な限りクールなものにするためにいろいろなことを試して楽しんでいます」とのこと

そんな開発中であるワークショップのページが紹介されています

1607975587215.png
https://forums.terraria.org/index.php?attachments/1607975587215-png.301797/

 TCFのテクスチャパック・ワールドに関しては、すでにTCFで提供されているものをチェックすることをお勧めします

– アイデアを得るためにも、近い将来ワークショップで利用できるようになるかもしれないものを見るためにも!

 TerrariaのSteam WorkshopはTerraria Modをサポートしません

– すべてのTerraria Modについては、tModLoaderと、そのチームのサポートになります

テラリア サウンドトラック

 2021年前半に発売予定の「Terraria Soundtrack Collector’s Vinyl」

リリースにはまだ時間がかかるようです

https://forums.terraria.org/index.php?attachments/terraria-banner-store-small-jpg.302032

60曲、110分を超える楽曲

それらを3枚のフルレングスのビニールグリーンディスクに収録

そして、Re-Logic社のアーティストが、このリリースのために特別にデザインしたアートワークをパッケージに

予約はここから可能なようです

テラリア:バグ・エラー報告募集中

ラリアではバグ・エラーの報告を募集中とのこと

下記に、テラリア本編と、tModの報告先を貼っておきます

『TERRARIA ULTIMATE PARKOUR CHALLENGE』について

 先月のニュースで紹介された『ULTIMATE PARKOUR CHALLALLGE』のルールが更新されました

※大会の詳細は、11月のテラリアニュースの記事を参照

大会ルール

  1. 新しいジャーニーモードのキャラクターを使用する必要あり。キャラクター名はDiscord名と同じものを使用すること
  2. コース開始前にインベントリのアイテムを全てクリアにしておく
  3. ゴッドモードは使用不可
  4. 敵のスポーン率を0に設定
  5. 敵の難易度はJourneyに
  6. チェスト内のアイテム全て使用可能。これらのアイテムの複製もOK
  7. 裏技、バグ技は使用不可
  8. ブロックの編集(壊したり、配置したり、ハンマーで叩いたり)は不可
  9. スピードランタイマーが必要(録画にオーバーレイ表示するか、スピードラン中に画面に表示する)
  10. 動画のカットや、貼り付けなどの編集は不可
  11. ヒントや、重要なルールについては、掲示されている標識に注意すること
  12. コース用の.wldファイルを収録。.wldファイルを使用することをお勧めしますが、サーバーの詳細も含まれています。.wldファイルを使用した場合、ファイルの変更は認められません
  13. コース開始時にプレッシャープレートを踏んだ時点でタイマーがスタート。最後のプレッシャープレートを踏んだ時点でタイマーが終了します。エントリーを有効にするためには、上記の全てのルールを遵守していることを証明しなければなりません
  14. 2020/12/31/12:00PM PST以降のイベントエントリーは受け付け不可

当選者の発表は2021年1月3日午後12時(PST)頃

Terraria Ultimate Parkour Challenge サーバーの詳細です

  • srv1.terraria-discord.com
  • ポートを 7788
  • パスワード:jump

アルティメットパルクールチャレンジwldファイル(推奨)


※.wldファイルは公式フォーラムの一番下からダウンロード可能です

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