【デジモンアドベンチャー:46話】原作/リメイク版の比較・解説と感想

Video
スポンサーリンク

第46話:「希望の聖剣」

 今週も『デジモンアドベンチャー:』を

原作のストーリー踏まえ、解説・感想を紹介していきましょう!

視聴可能なオンデマンド


・前回の記事は、こちら


デジモンの記事は、全てこっちにまとめました

あらすじ

 ファーガを目指す途中

ジョーが外を覗くと、敵の気配を察知する


しかし、敵の姿はない

突然死角から現れたのは、セフィロトモン

タイチたちは、分断される


セフィトロモンは体内で、タイチたちの過去のデータをスキャン

かつての敵のコピーが襲い掛かる


セフィロトモンはデジモンのデータをスキャンし、一つに集めるのが目的

全てはムーンミレニアモンの復活のためだった


 デビモンや、オロチモン、過去の強敵たちが、次々と蘇る

戦うことでエンジェモンは、かつてデビモンが自身の闇から誕生したことを思い出す


増殖したデビモンがエンジェモンを浸食する

駆け寄ったタケルに呼び掛けに、エンジェモンの体が光輝く


自らの影を葬るため、エンジェモンはホーリーエンジェモンに進化

セフィロトモンごと、コピーしたデータをきりさく


タケルと、エンジェモンの活躍により、タイチたちは外へ脱出する

しかし、データは上空にいた、別のセフィロトモンにより回収されていた

第46話:原作との比較

 やってきましたホーリーエンジェモン回

原作では優遇されていたデジモン

(というより、エンジェモンの頃から優遇されていた)


ですが、エンジェモン系が優遇されたのは原作まで

進化系のセラフィモンは、原作以外の02の映画や、漫画ではいいところなし


むしろ漫画では、顔面をつかまれ

さらに、エネルギーを吸収されボコボコに…


原作では、強キャラのエンジェモンですが

その後の作品では、帳尻を合わせるように扱いが変わります

第46話:「希望の聖剣」の感想

セフィロトモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト
デジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!

 セフィロトモンが登場

デジモンフロンティアの第29話で登場したハイブリット体


フロンティアでも主人公たちを体内で戦わせ、技をコピー

相手の技で相手を倒すという、なかなかいい性格をしているデジモン


放った技が2倍で返ってくるので、地味に強敵でした

どうやって勝ったかというと、新しい技で対抗


詳しくは、第29話をご覧ください

プライム会員なら、現在無料で視聴可能




 来週は、第47話。タイチと、アグモンの回

どのデジモンも50話前後で終わるのに、なかなか本題に入らなくて大丈夫なのか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました