【PS4・Xboxに海外版テラリア1.4が登場】日本版のリリースはいつか

ゲーム
スポンサーリンク

PS4・Xboxに海外版テラリア1.4が登場

 動画版↷


 海外版ですが、コンシューマ初

テラリア1.4『Journey’s End』のリリース日が決定


公式フォーラムによると、9月30日に配信予定


「なんだ、海外版だけかよ」と思うでしょうが、これは国内版でも重要な話

ローカライズの問題で、海外版のあとに国内版がリリースされます

日本版のリリース日

 気になるが国内版のリリース日ですが

早ければ今年の末、遅ければ来年の春


スイッチ版は、PS4・Xbox版の2~3ヶ月後


根拠は、iOS・アンドロイド版の1.4実装時

モバイル版に1.4が来たのが、去年の2020年10月


日本のモバイル版に1.4が実装されたのが、2021年3月30日

海外版実装から、約5ヶ月後に国内でリリースされました


モバイル版と同じペースなら、PS4や、Xboxなどのコンシューマに国内版1.4がくるのは2021年2月末

とはいえ、作業内容がほぼ翻訳だと考えると、既にモバイル版で完了済み


サクサク実装作業が進めば、今年の年末年始に実装される可能性も十分あります

まとめ

  • 早ければ年末年始
  • 遅ければ来年の春

 うまくいけば、2021年の12月や、2022年の正月頃

遅くても、2022年の3月前後には実装されるはず


あくまでこの予想は、国内で『テラリア』を販売している会社次第

1.4実装にやる気がなければ、この予想も的外れ


とはいえ、モバイル版の実装は予想より早かったので、CS版の実装も個人的には期待しています

コメント

  1. 名無しのテラリアン より:

    家族でわちゃわちゃしながらできるのがcs版だけだから1.4来てくれたら感激
    オンラインでも楽しいんだけど、ローカルならではの笑いが好きなので

タイトルとURLをコピーしました