【デジモンゴーストゲーム:40話】あらすじ&感想

Video
スポンサーリンク

第40話「螺旋海岸」

 2021年10月に放送開始した新作『デジモンゴーストゲーム』

あらゆるデジモンコンテンツを踏まえ、あらすじに沿った感想をまとめました


視聴可能なオンデマンド


▼デジモンの記事は、全てこっちにまとめました

あらすじ

 素直に謝る

年を重ねるほど邪念が増えるので、これほど難しいこともありません

第40話「螺旋海岸」は、そんな「謝罪」がテーマのお話です


 開始早々、ガンマモンがタブレットを噛み、破壊したことが発覚

第40話の予告文に「誤って壊した」とありますが、噛みついたのに「誤る」とはどういうことなのか

いたたまれなくなったガンマモンは、ムキになりヒロを終始無視する始末


そんな二人のもとに、エピスモンがやってきます

なんと彼の腕がバネのように螺旋状に変化

「これじゃぁ不便だぁ」と彼は言っていますが、それ以前の問題なのでは……


話を聞きつけてジェリーモンと、エピスモンが「曲がった」場所、砂浜へ向かうことにします

学会や、夏期講習で、キヨシロウと、瑠璃たちは不参加


到着した4人が見たのは、街中にねじれている物体

看板から、信号、猫や、犬から、人間の髪まで、あらゆる物が曲がっていました


タブレットを壊した件で、拗ねているガンマモンがある少女と出会います

少女の名はリン

彼女もネジれ事件の被害者で、ツインテールの先がグルグルしています


反抗中のガンマモンは、リンちゃんに付いていき、そのまま家にお泊りまでします

一晩明けると、なんとジェリーモンがネジれてしまいます

もとが軟体生物っぽいので、あまり危機感がありませんが、過去にネジれた物体は軒並みねじ切れています


このままではネジれた動物や、人までもが千切れてしまいます

朝9時のアニメではグロテスク過ぎる展開に、ヒロたちも危機感が迫ります



 最終的には、素直に誤ったガンマモンが犯人のデジモンを止めるのですが

その犯人はカルマーラモン

『フロンティア』に登場するデジモンで、伝説の十闘士の力をもつハイブリット体


「伝説の十闘士ってなに?」という話になりますが

かつてルーチェモンと戦った10体の古代デジモン、というのが伝説の十闘士となります


具体的には、エンシェントグレイモンエンシェントガルルモンのように、名前の頭に「エンシェント」がつくデジモンがそう

カルマーラモンはエンシェントマーメイモンの力を宿しています


設定をみると、正義感あふれるデジモンのように思いますが、『フロンティア』ではあら不思議

傲慢で、嫉妬深く、デジモン図鑑にもあるように魔女のような性格


なかなか邪悪な性格をしていますが、今回登場したカルマーラモンは可愛らしいほう

思い込みは激しいですが、意図的に人を害する意思はなく、わりと友好的です


最後は、カノーヴァイスモンに敗れて、素直にネジれた物をもとに戻しました

ヒロがジェリーモンの「ビビサンダー」を発動させていたりと、伏線回収はあまりありませんでしたが、新発見もあった40話でした



来週は、第41話 「道化師」

コメント

タイトルとURLをコピーしました