【デジモンゴーストゲーム:48話】あらすじ&感想

Video
スポンサーリンク

第48話「白イ花嫁」

 2021年10月に放送開始した新作『デジモンゴーストゲーム』

あらゆるデジモンコンテンツを踏まえ、あらすじに沿った感想をまとめました


視聴可能なオンデマンド


▼デジモンの記事は、全てこっちにまとめました

あらすじ

 いつもに増して、断末魔が絶えなかった第48話

あまりのおぞましさに、デジモンファンのおじさんも苦笑いでした


式場で花嫁が失踪するという事件が多発

胞子にまみれた部屋だけが残されるという、明らかにデジモン関係の事件


そんな噂も知らずに、知人の結婚式を手伝う瑠璃

そんな瑠璃を手伝うヒロ


作業も一段落した時

パンフのモデルをお願いされた瑠璃

ウェディングドレスを着られることに大喜びします


しかし、喜んだのも束の間

花嫁と勘違いされ、誘拐されます


犯人はシャンブルモン

マッシュモンと似ていますが、こちらは成熟期

シャンブルモンの目的は、人間を菌床にキノコを栽培して、食べること

恐ろしい

シャンブルモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト
デジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!

ここからが問題のシーン

表皮から生えたキノコを千切られ、阿鼻叫喚の嵐


数体のシャンブルモンからブチブチと、皮膚ごと引っこ抜かれるので、そりゃ痛いのも当然

しかも、そんなシーンが何度もあるという驚愕の事実


さらわれた瑠璃はもちろん

瑠璃の捜索中、捕まっていたヒロも

さらに、連絡が途絶えたヒロを追ってきたキヨシロウもむしられます


しかし、キヨシロウのキノコを食べたシャンブルモンに異変が

腹がよじれるほどの腹痛や、頭痛

なぜかキヨシロウ自身が自分から生えたキノコを食べるとパワーUP

テティスモンに進化し、シャンブルモンたちを一掃

事件は解決します



デジモンカードゲーム 【パラレル】BT10-023 テティスモン R

 意外にも今回は、キヨシロウが解決

全滅に追い込まれましたが、以外にもシャンブルモンは成熟期


完全体になると、立派な淑女に変化するティティスモンにより、倒されました

じゃじゃ馬なジェリーモンどこへいったのか


来週は、第49話「真紅ノ収穫祭」



 ところで、スイッチ版『デジモンワールド ネクストオーダー』の発売が決定しました

以前はPS Vitaと、PS4のみの販売


『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』もPSのみでしたが

こちらは既にスイッチ版が発売されています

コメント

タイトルとURLをコピーしました