2020年11月:『テラリア』PC・CS・スマホの最新ニュース

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2020年11月:『テラリア』PC・CS・スマホの最新ニュース

テラリアの最新ニュース11月号

◎今回もこの3つのプラットフォーム

  • CS
  • スマホ
  • PC

これらに分けて情報が公開されています

CS版(PS4・スイッチ・Xbox)

XBOX&プレイステーション

 モバイル版の1.4『Journey’s End』実装が完了したので、コンシューマ版に注力しているそう

実際、開発は順調に進んでいるとのこと


全ての工程が上手くいったと仮定して、2020年の末にはリリースする計画

もちろん、この計画は早めのペースに設定されいて、すべき工程はまだ沢山あるそう

実装には、コンソールに適したパフォーマンス、コントロール、UIを用意しなくてはなりません


ですが年末リリースに向かって、コンソール版の開発を進めているのそうなので、楽しみにしましょう

https://forums.terraria.org/index.php?attachments/glowzoneps4-png.299928

ニンテンドースイッチ

 Xbox/PSと、スイッチ版はリリースのズレがありました(Ver1.3.5など)

今回はそのズレを最小限に抑えるために、3つのコンシューマで同時に作業するように開発をすすめているそうです


必ずしも同時進行というわけではありませんが、

並行して作業を行うことで、開発のズレを最小限に抑えているそうです

モバイル版(iOS・Andoroid)

 コンソールでも説明した通り、モバイル版の1.4『Journey’s End』実装からCS版の開発に注力しています


 とは言え、モバイル版の1.4『Journey’s End』も実装したばかり

また、報告されたバグや、エラーの報告もちらほら

それらに対処するため、第二の修正プログラムの開発が進行中とのこと

修正内容

  • 召喚されたミニオンによる攻撃を敵に向けることが可能に
  • お皿の上に、食べ物を置くことが可能に
  • ターゲットロックが、グラップルの方向も狙わなくなった
  • ターゲットロック時に、ブロックを配置が可能に
  • いくつかのクラッシュバグと、データ損失の可能性を修正
  • パイロンがホストによって配置された場合、ローカルマルチプレイで正常に動作するように
  • ホストがマルチプレイで配置したマネキンと、ハットラックが対話が可能に
  • スロットに置けないはずのアイテムをスロットに置ける問題を修正
  • スマートカーソルで、ポーションオブリターンを検出するようになりました
  • コンフェッティキャノン(紙吹雪の大砲)の正常に発射するようバグを修正
  • ハーブの花がちゃんと咲くようになりました
  • 低グラフィック設定でドアが閉まると、クリスタルドアとウッドドアの上端に位置するピクセルが欠落する問題を修正
  • ピンチズームの文字が、画面の中央に正しく配置されるようになりました
  • プレイヤーの画面が液体で埋め尽くされると、液体が透明になるバグを修正
  • Peddler’s Hatを装備し、”Characters Quality”をlowにした場合、ブルーボックスがプレイヤーの上に表示されるバグを修正
  • テラプリズマと、スターダストガーディアンの染料に関する問題を修正
  • 初めてのプレイで、新しいプレイヤーや、ワールドを作成する際、メッセージングが改善
sotg mobile nov20.gif
https://forums.terraria.org/index.php?attachments/sotg-mobile-nov20-gif.299812/

 残りの修正はHot-fix(プログラムの問題を解決するために緊急に配布される修正モジュール)で報告予定

第2修正プログラムを実装後のバグや、エラーに関しては、年明けの対応になるそうです


 モバイル版に1.4『Journey’s End』が実装され、1~2ヶ月経ちました

しかし、これが終わりではなく、やるべきことがまだまだ残っています!

PC

 Terraria 1.4.1の第2波のHotfixをリリース

次のアップデートはというと…

WorkshopBranding Terraria.png

テクスチャパックとマップ共有のSTEAM WORKSHOPサポートが登場!


 計画されているすべてのコンテンツのアップデートが終了

プレイヤーが自分の作品を公表したり、互いに共有したりするためのハードルを下げる時間を割いています!

これが可能になるまでには、少し追加の検討と作業が必要です


これら全てがどのように機能するのか、最優良例などの詳細や情報は、もう少し発展してからお知らせします

もし、あなたが素晴らしい追加になると思うテクスチャパックや、マップをお持ちでしたら、今が準備の時!


 インスピレーションや可能性を得るために、TCFのテクスチャパックとプレイヤーが作成したマップのセクション(以下のリンクから)をチェックしてみてください

テラリア サウンドトラック. VOLUME 4

 TerrariaのOSTが入手できる場所の拡大を検討中。その過程をお楽しみください

サウンドトラックといえば….、たった一週間後にお届けするのは、私たちが今まで手がけてきたTerrariaのコレクションアイテムの中でも特に気に入っているものの一つです…

TERRARIA - Display View - COLOUR tcf.jpg

TERRARIA OFFICIAL SOUNDTRACK COLLECTOR’S VINYL

 60曲、110分を超える壮大な音楽が3枚のフルレングスのビニールグリーンディスクに収録

Re-Logic社のアーティストがこのリリースのために特別にジャケットをデザイン

Terrariaのアートワークが満載のパッケージに包まれているTerraria Official Soundtrackのビニールコレクションをリリース

「Laced Recordsの素晴らしいスタッフと協力し、この作品を制作することができて、これ以上の喜びはありません」


Terraria Official Soundtrack Collector’s Vinylは12月3日に予約販売されます

テラリア:バグ・エラー報告募集中

ラリアではバグ・エラーの報告を募集中とのこと

下記に、テラリア本編と、tModの報告先を貼っておきます

『TERRARIA ULTIMATE PARKOUR CHALLENGE』について

 一年に一度の『ULTIMATE PARKOUR CHALLALLGE』が開催されます

これはテラリアンのために行われる、”誰が最速のスピードランナーかを競う大会!


期間内に「用意された課題に、最速でゴールした人が勝ち」というもの

また、上位3人には賞品も!


 まずは、テラリアのパルクールコースが作成されます

今年は12月18日に、パルクールマップを公開


 パルクールワールドをダウンロードすると、スタート地点に到着

コースでは、5つのバイオームエリアを通過する必要があります


それぞれのエリアの最後には、次のエリアへのテレポーターが、

そして、スタート地点にチェックポイントがあります

ステージによっては、補給品が用意されている場合も


『Terraria Ultimate Parkour Challenge』は、12月18日午後12時(PST)から12月31日午後12時(PST)まで開催

PST午後12時以降のイベントエントリーは受け付けられません

公式Terraria Discordサーバー内には#parkour-contentというチャンネルがあり、パルクール参加者は完成したスピードランを紹介するYouTubeビデオへのリンクを共有すること

優勝者は、優勝したスピードランへのリンクと共に1月3日に発表されます

ルール

大会ルール

  1. 新しいジャーニーモードのキャラクターを使用する必要あり。キャラクター名はDiscord名と同じものを使用すること
  2. コース開始前にインベントリのアイテムを全てクリアにしておく
  3. ゴッドモードは使用不可
  4. 敵のスポーン率を0に設定
  5. 敵の難易度はJourneyに
  6. チェスト内のアイテム全て使用可能。これらのアイテムの複製もOK
  7. 裏技、バグ技は使用不可
  8. ブロックの編集(壊したり、配置したり、ハンマーで叩いたり)は不可
  9. スピードランタイマーが必要(録画にオーバーレイ表示するか、スピードラン中に画面に表示する)


 タイマーは、コース開始時にプレッシャープレートを踏んだ時点でスタート

最後のプレッシャープレートを踏んだ時点で終了

エントリーを有効にするには、上記のすべてのルールを遵守していることを証明する必要あり


参加する方は必ず、原文の方も確認してください

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