【デジモンアドベンチャー:66話】原作/リメイク版の比較・解説と感想

Video
スポンサーリンク

第66話:「最後の奇跡 最後の力」

 今週も『デジモンアドベンチャー:』を

原作のストーリー踏まえ、解説・感想を紹介していきましょう!



視聴可能なオンデマンド


・前回の記事は、こちら


✓デジモンの記事は、全てこっちにまとめました↷

あらすじ

 究極体に進化して、迎え撃つタイチたち

ネガ―モンは、現実世界にも影響をおよぼそうとしていた


コアの中にいる本体を破壊するため、一気に攻撃を仕掛ける

内側からガイアフォースを放ち、ネガ―モンを撃破したかにみえた


しかし、ネガ―モンが真の力を発揮

ソラ、コウシロウ、ミミ、ジョーたちは取り込まれてしまう


仲間が捕まるが、戦い続けるしかないタイチたち

一方、コウシロウたちは、ネガ―モンの中で意識だけの存在になっていた


それでも諦めないタイチたちに、以前みた光の粒が舞いあがる

デジタルワールドと、現実世界の境界があいまいになり、希望の願いが流れ込んでいた


願いを力にかえて、ソラたちが復活

そして、ウォーグレイモン、メタルガルルモンがジョグレス進化する


二体の究極体が、オメガモンへと進化した

戦いは、最後の局面にさしかかる

第66話:原作との比較

 予想通りの『ウォーゲーム』のオマージュ満載でした

が! それよりも問題なのが、このネガーモン(クズルーモンかもしれない)


どこからどう見ても、これ…『鋼の錬金術師』の”プライド”じゃないか!


あの影に目と、口が付いたデザイン

こう画像で見比べてみると、ほぼ違いが分からない状態


これに気がついたのはもちろん、ワタシだけではないようで

Twitterでも、「アレ?」っと思った人が多々いました

第66話:「最後の奇跡 最後の力」の感想

 2000年3月4日、『ぼくらのウォーゲーム』が上映開始

この映画で華々しく登場したオメガモン

映画館の大画面で観るオメガモンの姿は圧巻

当時はネット回線を引いている家庭も少なく、前情報なしの子供たちだらけ


ウォーグレイモン、メタルガルルモンの圧倒的ピンチ

そこから、オメガモンへの進化はインパクトのある演出でした


今でも人気デジモンですが、昨今のオメガモン過剰労働問題を提唱します

あまりのカッコよさと、デザインのよさを持つがゆえ、何度も矢面に立たされています


ゲーム等で出てくれば、やっぱりテンションが上がりますが、それでも21年前のデジモン

これではライダーキックを連発するようなもの

今後のデジモンシリーズにも、悪影響なハズ


次のシリーズ『デジモンゴーストゲーム』は、パートナーがすでに新デジモン

『Vテイマー』の製作陣も関わるようなので、新しいデジモンシリーズに期待です



 来週は、いよいよ最終回

第67話「冒険の果て」

コメント

タイトルとURLをコピーしました