【デジモンゴーストゲーム:50話】あらすじ&感想

Video
スポンサーリンク

第50話「オカエシ」

 2021年10月に放送開始した新作『デジモンゴーストゲーム』

あらゆるデジモンコンテンツを踏まえ、あらすじに沿った感想をまとめました


視聴可能なオンデマンド


▼デジモンの記事は、全てこっちにまとめました

あらすじ&感想

 第44話「赤錆」で登場した深津君が再登場

寮生の欲しい商品を注文しまくっていた彼です


大阪から越してきた深津君

前回登場した頃と変わらず、なかなか東京に馴染めてない様子


そんな彼の元にプッチーモンがやってきます

朝起きると深津君のうえに座っていました


優しさのデジメンタルで進化したデジモンで、性格は無邪気

人懐っこいのもアンゴラモンのお墨付き

成り行きで、深津君がプッチ―モンの世話をすることになります


プッチ―モンが深津君に何かをしてあげて、それがそっくり返って来るのがお気に入り

人間と、デジモンの生活は、なんだかんだ上手くいっていました


話が変わってくるのがここから

しばらくして、プッチ―モンが進化

メイクラックモン(ヴィシャスモード)となります


デジモンカードゲーム BT9-076 メイクラックモン:ヴィシャスモード

『tri』で登場したメイクーモンの進化系

メイクラックモンの心が悪に染まると、ヴィシャスモードになるそう

甘やかしすぎたのか、暗黒進化してしまいます


いきなり体が大きくなり、戸惑う深津君

メイクラックモンが与えた好意や、愛情を深津君が返してくれないことにイライラ

返報性を強要してきます


与えたものと同じことを要求する

その心理は、心も体も同じ感覚を共有すること


耳の形まで変形させようとするメイクラックモン

恐怖を覚えた深津君は寮から逃げ出します


寮を破壊しながら深津君を追いかけるメイクラックモン

ただならぬ状況を察知して、ヒロと、キヨシロウたちがデジタルフィールドを展開


ヤンデレ化したメイクラックモンを止め、説得しようとしますが失敗

深津君に接触し、「もうリクとは暮らさない」など、恨み言をいいながら失踪します


スッキリ終わらなかった今回のお話

最後はどこか寂しげな深津君の姿で、第50話は終了します



 じつはアーマー体のプッチ―モン

一番目にしたのは『02』時代だったと記憶しています


当時はデジメンタルの登場で、アーマー体が乱立

「デジメンタルの数 ×『02』のパートナーデジモン」という、とんでもない数のアーマー体が誕生します

その1体がプッチ―モンというわけです


ちなみに、緑色のプッチ―モンもいるらしく

赤色との違いは希少性のたかさ

緑のプッチ―モンは珍しいとのこと

プッチーモン(緑) | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト
デジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!


 来週は、 第51話「首ナシ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました