【デジモンゴーストゲーム:64話】あらすじ&感想

Video
スポンサーリンク

第64話「呼ビ声」

 2021年10月に放送開始した新作『デジモンゴーストゲーム』

あらゆるデジモンコンテンツを踏まえ、あらすじに沿った感想をまとめました


視聴可能なオンデマンド


▼デジモンの記事は、全てこっちにまとめました

あらすじ&感想

 ヒロが友達と船釣りに行き、偶然噂の“霧による集団失踪”に遭遇

ヒロも魚人にされかける、と言ういつものパターン


今回は作画が良くて、半魚人になるシーンはウニョウニョ、グネグネしてかなり不気味でした

それで話は終わりというわけでなく、ヒロの父親が突然登場します


事件が解決して、たびたび現れるブラックテイルモン

彼?彼女?が顔を見せます


またなにか届け物かと思いきや、時空の歪みが発生

テリアモン(助手)と手を繋いで、ヒロの父親が現実世界へと帰ってきます


さらに新たな展開として、突然デジモンたちが呆然としたり、

ジェリーモンにいったては涙を流したり、明らかに様子に異変が


それと同時に、世界中が停電

最後にマミーモンが「デジタルワールドが消えた……」と呟き、64話は終了


「無理矢理リアルワールドにデジモンを送る」

なかなか、乱暴だなぁ、と思っていましが

どうやらそれは、デジモンたちを救うためだったみたいです



 ところで、濃霧、海とくれば

はい、ダゴモンです


デジモンカードゲーム BT6-026 ダゴモン (C コモン) ブースター ダブルダイヤモンド (BT-06)

今回の噂、”霧による集団失踪”はダゴモンの仕業

『02』の「ダゴモンの呼び声」でも、ヒカリを霧に飲み込み誘拐しています


同じく『02』の一乗寺賢が暗黒デジヴァイスを手にしたのも、このダゴモンの海

さらに、ダークタワーもこのダゴモンの海からデータを元にして作っていました


最後まで説明されないまま終わる、この場所

『tri.』でも、姫川マキがここに迷い込み、消息不明に……


なんと、ダゴモンの海で登場したハンギョモンは、デジモンではないことも発覚したり

ダゴモンもダゴモンなのかも怪しい存在


そんな不思議なデジモンであるダゴモンが再登場

しかも、『02』と同じくやけに巨大だったり、大量の触手で襲ってきたり

ヒロの父親により、ダゴモンは転送されて一件落着……なのか



 ヒロの父親と合流できたので、ヒロの目的は実質達成されました

来週からは、話がどんどん進むはず


次回は、65話「黒ノ決死圏」

コメント

タイトルとURLをコピーしました