【あつまれどうぶつの森:攻略日記】誕生日おめでとう(仮)

ゲーム
スポンサーリンク

攻略日記:誕生日おめでとう

あつもり_攻略_誕生日_01-min

 はじめに言いますが……「オレ、誕生日じゃねぇから!!」


以前ファミリー用に作った共有アカなので、誕生日じゃないのに祝われることに…

住民たちから「おめでとう」

 しずえの「おめでとうございま~す!」から

そのあと急に、住民マールからデートのお誘いが!?

半ば強制的に家に連れていかれる


 いちどう「ハッピ~~ バ~スデ~~!!」

なんと、まさかのお誕生日イベント!


 仲のいい(らしい)住民、レイラ、パティ、マールの3匹からサプライズの誕生日会が!

どうやら親密度の高い住民から、お祝いされるよう


 お祝いの言葉を貰うと、奥の部屋に案内された

ブーケたちは”ピニャータ”をなるものを用意してくれていた


調べてみるとピニャータは、メキシコや、中・南米のくす玉のようなものらしい

お祭りや、誕生日などで用意され、なんと棒でピニャータを割る「ピニャータ割り」なるものがあるらしい!


そうなのだ、なんとマールから棒を渡され、ピニャータ割りをしろとのこと

ひたすらAボタンを連打して、ピニャータを叩き割ればいいらしい


 3匹の応援のなかピニャータを割るため、誕生日でもないのにAボタンを連打するおっさん

なんとも言えない気持ちとともに、ピニャータ割りは成功

中からはバースデーカップケーキが大量に出てきた(床にばら撒かれたが…)

現実のピニャータでも、中にキャンディなどお菓子を入れてお祝いするらしい


 カワイイ住民のブーケたちから、優しい言葉が

ありがとう、みんな………「オレ、誕生日じゃねぇけど!!」

とたけけから「おめでとう」

 誕生日じゃないのに誕生日を祝われるという、高度なイジメをうけた筆者

気をとりなおして島の改築を進めようとすると、案内所にとたけけが!?

どうやら、誕生日の歌をうたってくれるらしい


 曲が始まると、住民からのお祝いメッセージが!


ブーケ「ハピバー! プニプニちゃん♡」

一番のお気に入りの住民ブーケから


モモチ「アツくなれ! リーダー」

ここでまさかのモモチから

筆者が、この世に生れ落ちてきたことに、感謝しているらしい


 その他にも、エイブルシスターズからお祝いのメッセージがあったが、

スクショの撮影を忘れたので何を祝われたのか忘れてしまった


 とたけけ、名曲をありがとう……「オレ、誕生日じゃねぇけど!!」

まとめ

 誕生日会のサプライズから、ピニャータ割り

バースデーケーキを持たされ、とたけけの曲でお祝いのメッセージ


島の住民(一部)からお祝いされることに


だけど……「オレ、誕生日じゃねぇから!!」


 新しいサブアカを作ろうか迷った、『あつもり』初めての誕生日イベントでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました