【デジモンゴーストゲーム:63話】あらすじ&感想

Video
スポンサーリンク

第63話「暴食」

 2021年10月に放送開始した新作『デジモンゴーストゲーム』

あらゆるデジモンコンテンツを踏まえ、あらすじに沿った感想をまとめました


視聴可能なオンデマンド


▼デジモンの記事は、全てこっちにまとめました

あらすじ&感想

 爬虫類化して、ペタペタしたこともある瑠璃

先週の予告通り、今回も瑠璃虐な回


瑠璃はバイキングで偶然、”ある物”を口にしてしまいます

それから、食べても食べても物足りない症状に見舞われます


様子が可怪しい彼女に、ヒロたちも困惑

とうとうガンマモンの尻尾に噛みついたり、ヒロや、キヨシロウたちに飛びついたりと

明らかな異変を感じて、マミーモンに相談しにいきます


マミーモンが診断するも、症状が悪化

そんな瑠璃が突如放電しはじめ、クオーツモンが出現


クオーツモンは、生成した分身をバラまき

摂取した人間の生命エネルギーを内部から吸収していました


究極体に進化して、クオーツモンを撃退

が、とんでもないデジモンかと思いきや、体内にたくさんの幼年期デジモンを匿っていました


人間たちからエネルギーを奪っていたのは、子供のデジモンたちに栄養を送るため

アンゴラモンの必死の説得に、クオーツモンと和解

寄生されていた人間たちは開放され事件は解決します



 一件落着かと思われますが

明らかに人間界へと迷い込むデジモンたちが増加

そこら中がデジモンだらけ


クズハモンや、リリスモンが言っていた「デジモンたちを人間界へ送っている奴」

ヒロの父親かと思っていましたが、そうじゃない可能性も出てきました

それとも、デジモンを人間界へ送るリスク以上の危機に直面しようとしているのか


ラストシーン、ガンマモンの背中が黒くなっていましたが

デジモンたちが送られてくる理由と関係しているのか


ガンマモンを送ってきたのは、ヒロの父親

なので、ずっと謎だったヒロ父の目的と、ガンマモンの秘密はリンクしてるはずです



 来週から、物語が大きく動くみたいです

64話「呼ビ声」


残念ですが『ゴーストゲーム』は3月で最終回を迎えるみたいです


次回作と言えるのか、4月3日から『DIGIMON SEEKERS』がスタート

WEBノベルとして連載するようで、アニメとして展開するかは怪しいところ


別のデジモンアニメが始まる可能性もありますが、情報はいまだありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました